安平町のおかあさんたち

連合会研修生の二瓶です。

先日、夏のお仕事の打ち合わせに安平町へ行ってきました。お会いしてきたのはNPO法人ココ・カラさん。

『季節ごとに表情をかえる多彩な農産物が美しい風景を織り成す安平町。この豊かな安平町をみんなの手で守り続けるためには、地域住民や消費者が農村に思いを寄せ、農家の方々が紡いできた知恵やワザを未来へつないでいく事が大切。 「なら、私たちがその応援をしたい!」』
 そんな思いから地元の美味しい農産物を活かした講習会事業,加工品開発による「地産地消」の推進に取り組んでいる、たくましき農家のお母さん達。

東胆振子どもグリーンツーリズム推進連合会では、そんなココ・カラさんによる食育プログラムも紹介させていただいております。

安平町では美味しい食べ物とともに、元気なお母さん達が皆さまをお待ちしております。